健康青汁・菜食健美 HOME

ケールの上の菜食健美

野菜不足のあなたに

健康青汁・菜食健美の原料10種類の野菜

『健康青汁・菜食健美』1本を加えるだけで野菜摂取目標値に!

忙しい毎日、バランス良く野菜を食べるのは、なかなか難しいですね。そんな、あなたにおススメなのが、ひまわり乳業の『健康青汁・菜食健美』!!


『健康青汁・菜食健美』は約60グラムの野菜に相当します。働き盛りのあなたの毎日に、『健康青汁・菜食健美』1本を加えて頂くだけで、1日の野菜摂取目標値に近づきます。
〔参考:厚生労働省推進・健康日本21の目標値(成人の1日あたりの野菜の平均摂取量:350グラム)、基準値:292グラム(平成9年国民栄養調査)〕


『健康青汁・菜食健美』はケールを始め10種類の野菜を使っています。野菜の王様のケール60%の他、クレソン、チンゲンサイ、みつば、青じそ、セロリ、サラダ菜、ブロッコリー、パセリ、小松菜をバランス良くミックスしています。

なお、自然のモノより製造致しますので、季節によって野菜の持つ成分が異なり、分析値にずれが生じます。

90ml当たりの成分表 カロリー9kcal、たんぱく質0.7g、脂質0.18g、炭水化物3.0g、ナトリウム2.7mg、カルシウム79mg、繊維1.08g

平成26年3月26日 高知県食品衛生協会調べ
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なにが、どう、身体にいいの?

『健康青汁・菜食健美』は、体内でビタミンAに変化するβ-カロテン、ビタミンB群・C・E、ミネラル類(カルシウム、リン、マグネシウム、鉄分)をバランスよく含んでいるのはもちろんのこと、良質の食物繊維も大量に含んでいます。


ビタミンB群は、脳や神経、皮膚などを健康に保つ働きがあると言われていますが、体に貯めておくことができないため、毎日、摂取する必要があります。ビタミンCやE、体内でビタミンAに変化するβ-カロテンは動脈硬化、老化、生活習慣病などの原因となる活性酸素を抑えて身体を酸化から守ってくれると言われています。また、ミネラル類は体内で作ることが出来ないため、健康維持のためにバランス良く摂取することが大切だと言われています。そして、食物繊維はコレステロールの排出や急な血糖値の上昇を抑え、整腸作用があると言われています。特に、ケールにはビタミンB群のひとつである葉酸が多く含まれており、妊娠初期の女性にはおススメです。

瓶詰めされる菜食健美

photo(c)スタジオアトム

生で食べるよりも吸収率がいい

ひまわり乳業の『健康青汁・菜食健美』は、絞った青汁ではなく、原材料を丁寧にすり潰しています。まさに、ケールをはじめ10種類の野菜をギュッ!と、ビン詰めにしているようなもの。さらに、野菜の細胞壁をすり潰して壊しているので、生で食べるよりも栄養素の吸収率が良い。まさに、野菜不足のあなたにおススメです。


すぐに飲める生ジュースタイプです。手軽に野菜不足を補いましょう。『健康青汁・菜食健美』は、約60グラムの野菜に相当します。

野菜とコップに入った菜食健美

苦味がなく飲みやすい

健康を守るためには、飲み続けることがとても大切。ひまわり乳業の『健康青汁・菜食健美』は、従来の青汁と違い、苦味がなく口当たりが良いのが特徴です。


すり潰していると、喉にまとわりつくような感じがあるのでは…と不安に思われるかもしれませんが、独自技術により、喉まわりのモタッとした嫌な感じがなく、とても飲みやすく仕上がっています。添加物も一切無く野菜100%。これぞ、飲み続けることができる青汁です。

笑顔の生産者

photo(c)スタジオアトム

身元が確かな野菜だから安心・安全

ひまわり乳業の『健康青汁・菜食健美』は、農薬を使っていない野菜を10種類使って作っています。全ての野菜を高知県長岡郡大豊町の山深い集落で契約栽培しています。農薬不使用の契約栽培で身元が確かな野菜だから、安心・安全です。


余分なものは何も入っていません。安全でおいしい!それが『健康青汁・菜食健美』です。

菜食健美ピラフ

『健康青汁・菜食健美』活用術

牛乳や100%ジュースでわったり、いつものスムージーに混ぜたりする他、お料理に使うのもオススメです。

菜食健美ピラフ

材料

作り方

  1. お米を研ぎ、炊飯器に刻んだ具材と砕いたコンソメ、バターを入れる。
  2. 菜食健美をいれ、2合の目盛まで水を入れる。
  3. かき混ぜて、炊く。
菜食健美ロールケーキ 機関車ロールケーキ

菜食健美ロールケーキ

遊び心で、子どもの喜ぶ機関車ロールケーキも!

材料

生地
クリーム

作り方

  1. 卵白と卵黄を分ける。
  2. 卵白に砂糖半量を加え、硬めのメレンゲを作る。
  3. 卵黄に砂糖を加え、白っぽくなるまでよく混ぜたら、水、油、バニラエッセンスを混ぜる。
  4. 3にふるった薄力粉を加え、よく混ぜる。
  5. 4に2を潰さないように混ぜる。
  6. 5を半量取り、菜食健美を混ぜる。
  7. 絞り袋に入れ、好みの柄に絞る。
  8. 180度に温めておいたオーブンで10分焼く。(焼き目が付きそうな場合、アルミホイルをかぶせて焼く)
  9. 冷めたら、ホイップしたクリームを乗せ、巻く。
菜食健美蒸しパン

菜食健美蒸しパン

材料

作り方

  1. ボウルに材料を入れて混ぜる。
  2. 紙カップに半分くらい入れる。
  3. ラップをかぶせ、電子レンジで3分加熱する。